空間クリエイティブ部 A.M

2016年入社 富山県出身
資格:
趣味、特技、熱中していること等:旅行

入社の動機、きっかけはなんでしたか。

昔からものづくりをしたいという思いがありました。一度事務として別の会社で働いていましたが、やってみようと思い専門学校に入学しました。そんなときに学校に岡部の募集がきていて、遊具をつくる仕事は楽しそうだと興味をもったからです。

会社ではどんな業務をされていますか?

設計・提案・点検など。主には提案書をつくったり、図面をかいたりしています。 ご依頼があれば全国各地どこでも受け入れるので、打ち合わせでいろいろな土地に行くことがあり、それも楽しみのひとつです。

あなたの仕事の面白さ、やりがいはどんなところですか?

出来上がった遊具でこどもたちが楽しそうに遊んでいるのを見たときです。

あなたの仕事で大変なこと、苦労しているのはどんなところですか?

最近とくに仕事の量が多いので、次々テンポ良くこなしていかないといけないことです。残業や休日出勤が多いのでつらいです。

仕事をする上で必要なことは何だと思いますか?

周りの人との連携が大切だと思います。協力しあってつくっていけたらと思います。悩んだり分からないことがあったらすぐ相談して、個々ではなく全体で仕事していくことだと思います。

仕事上でのあなたのモットーは何ですか?

遊具で遊ぶこどもたちにたのしんでもらうのが仕事なので、たのしく仕事をすることです。

仕事の上で今後実現したいこと、目標は何ですか?

県内外に自分の設計した遊具が増えたらいいと思います。

同僚や上司とはどのような関係を築いていますか。また、会社以外でと交流する機会はありますか。

仕事終わりに飲みに行ったりします。

入社を目指す方へのアドバイスやメッセージをお願いします。

楽しい仕事なので興味があればぜひきてください。