Y.Y

空間クリエイティブ部
入社年度(社歴年数):2020年入社
福島県出身
資格:
趣味、特技、熱中していること等:
ファッションが大好きで、着回しを考えるのが得意。絵本作りにもハマっています。

入社の動機、きっかけはなんでしたか。

自分自身が楽しみながらも子どもたちに楽しさを与えられる仕事ができると思ったからです。

会社ではどんな業務をされていますか。

主に設計業務をしています。要望を基に遊具の提案をしたり、パースや製作図を書いたりしています。

あなたの仕事の面白さ、やりがいはどんなところですか?

型にはまらずに自由に設計ができることが、岡部での仕事の一番の面白さだと思います。

あなたの仕事で大変なこと、苦労しているのはどんなところですか?

遊具の提案をする際に、アイデアをうまく図面に落とし込めないときが一番苦労します。
でも、その分提案ができた時の達成感が倍増するので楽しいです。

仕事をする上で必要なことは何だと思いますか?

日頃のアイデアのインプットと子どもたちの好きなことに敏感になることだと思います。

仕事上でのあなたのモットーは何ですか?

素直になること。はじめはできないことが多く、悔しくなる時もありますが、できないことを素直に受け入れて、素直に吸収していくことを心掛け、自分の知識を増やせるようにしています。

仕事の上で今後実現したいこと、目標は何ですか?

いつかふるさとに人々が戻ってくるような遊具を自分で設計したいと考えています。

同僚や上司とはどのような関係を築いていますか。また、会社以外でと交流する機会はありますか。

(コロナの影響であまりできていませんが)仕事終わりに呑みに連れて行ってもらうなど、楽しく過ごしています。

入社を目指す方へのアドバイスやメッセージをお願いします。

岡部の皆さんはすごくアットホームで明るく接してくれるので、県外からきた私でもすごく働きやすい環境です。家庭菜園の野菜を沢山もらったり果物をもらったり、食費がとても浮きます(笑) この会社を選んでよかったなあと度々思います。

就職は、人生において重要な分岐点だと思います。まずは自分の優先順位に沿ってよく考えて会社を選んでください。もし、あなたの求めるやりがいや職場の環境が岡部とうまく当てはまったのなら、ぜひ入社していただき、私たちと子どもたちの思い出を作る仕事をしましょう!
就職活動、お体に気を付けて頑張ってください!