H.S

所属部署(役職名):空間クリエイティブ部
入社年度(社歴年数):2021年入社
出身地:東京都
職歴:住設メーカー~自営業~リフォーム会社~㈱岡部
趣味、特技、熱中していること等:子供と遊ぶこと

採用情報はどのようにして知りましたか。

知人からの紹介

志望の理由はなんでしたか。

近所にある施設に岡部が制作したものがあり仕事内容がすぐイメージできたから。

会社ではどんな業務をされていますか?

遊具工事の施工管理

前職と比べて違っている点、転職して良かったと思える点はどこですか。

制作から工事まで一貫して工事担当がかかわっているのでとても一現場にかかわる時間が長く現場が無事終わったときは達成感があると思います。

中途入社によって、入社後に苦労した点はありますか?

専門分野の知識だけでなく、色々な事を覚えなくてはいけないところ。

今の仕事の面白さ・やりがい、逆に、仕事で大変なことはどんなところですか?

イメージから物を制作していきそれが形になる、そこに子供たちが遊んでくれて楽しそうにしている姿を見られること。 大変なことは、現場が全国各地にあるので、打ち合わせや現地に行くことが極めて少ない所。

仕事の上で今後実現したいこと、目標は何ですか?

全国に1箇所自分の関わった遊具を設置する。

同僚や上司とはどのような関係を築いていますか。また、会社以外で交流する機会はありますか。

コロナがなくなってから深めていきたいと思います。
出張の時は少人数ですが、交流する機会はあります。

中途入社で岡部を志望される方へのアドバイスやメッセージをお願いします。

風通しはとても良い会社だと思います、聞けばちゃんと教えてくれますし、聞かなくても気にかけてくれる上司もいます。
分からないことがあっても一緒に考えてくれるし、人として素晴らしい人が多い会社だと思います。