A.H

所属部署(役職名):土木ソリューション部
入社年度(社歴年数):2022年度 (1年)
出身地:富山県
最終学歴/キャリア:大学卒
趣味、特技、熱中していること等:
卓球、スノーボード、ゲーム

入社の動機、きっかけはなんでしたか。

高校から県外に進学したのですが、就職を考えた際に地元である富山県で仕事をしたいと思いました。そんな中で見つけたのが岡部で、面接や、説明会で感じた温かい雰囲気、新しいことに挑戦していくといった考え方に惹かれ、岡部に入社しました。

会社ではどんな業務をされていますか。

会社では、土木ソリューション部で土木現場の手伝いや、現場の写真撮影、測量業務を行っています。

あなたの仕事の面白さ、やりがいはどんなところですか?

やりがいとしては、新しいことにどんどん挑戦できるといったことや、新しいことを覚えていくことが、私にとってのやりがいとなっています。

あなたの仕事で大変なこと、苦労しているのはどんなところですか?

苦労していることとして、私自身文系出身なので、ほかの工業の学校を卒業している人に比べると覚えることが多く、そういったことは苦労しています。

仕事をする上で必要なことは何だと思いますか?

わからないことをわからないままにしないこと

仕事上でのあなたのモットーは何ですか?

一つ一つの業務を丁寧に行うこと

仕事の上で今後実現したいこと、目標は何ですか?

土木施工管理技士などの資格を所得すること。

同僚や上司とはどのような関係を築いていますか。また、会社以外でと交流する機会はありますか。

上司がやさしく、楽しく仕事ができています。仲の良い人とはご飯に行ったりもしています。

入社を目指す方へのアドバイスやメッセージをお願いします。

岡部の社員は優しい人が多く、とても働きやすい環境だと思います。