H.T

所属部署(役職名):空間クリエイティブ部
入社年度(社歴年数):2022年度
出身地:富山県
最終学歴/キャリア:高校卒
趣味、特技、熱中していること等:カメラ、ライブ鑑賞

入社の動機、きっかけはなんでしたか。

 ・子どもが好きで子どもが楽しめる、笑顔になれる遊具を作りたいと思ったからです。

会社ではどんな業務をされていますか。

・遊具の点検補助

あなたの仕事の面白さ、やりがいはどんなところですか?

・今まで知らなかった遊具の裏側を知れるところです。

あなたの仕事で大変なこと、苦労しているのはどんなところですか?

・建築についての知識や技術がないので覚えること、学ぶことが多く大変です。

仕事をする上で必要なことは何だと思いますか?

・発想力、新しいことを学ぼうと行動することだと思います。

仕事上でのあなたのモットーは何ですか?

・ネガティブ思考にならないことです。

仕事の上で今後実現したいこと、目標は何ですか?

・今はわからないことが多すぎるので、自分の知識や経験を増やすことです。

同僚や上司とはどのような関係を築いていますか。また、会社以外でと交流する機会はありますか。

・お昼を一緒に食べたり、休憩時間にお話しするなど楽しく過ごしています。先輩方は質問に対してとても丁寧に教えてくださいます。

入社を目指す方へのアドバイスやメッセージをお願いします。

・岡部の方はとても優しく丁寧に教えてくださる方ばかりです。建築関係を学んでおらずわからないことばかりの私にもわかるように説明してくださるので、あまり心配することはないと思います。
学生のうちにいろいろなことに挑戦して自分が本当にやりたいと思うことを見つけてほしいです。みなさんの入社を心待ちにしています。