K.S

所属部署(役職名):土木ソリューション部
入社年度(社歴年数):2023年度
出身地:富山県
最終学歴/キャリア・資格等:大学卒
趣味、特技、熱中していること等:
キャンプ、スポーツをすること 

入社の動機、きっかけはなんでしたか。

富山県の建設会社を探しているとき公園施設部(現空間クリエイティブ部)のある岡部に魅力を感じ、この会社に入りたいと思いました。

会社ではどんな業務をされていますか。

主に測量やパソコン業務などの基礎を教わっています。

あなたの仕事の面白さ、やりがいはどんなところですか?

自分の携わったものが形に残り、人の生活を支えているところだと思います。

あなたの仕事で大変なこと、苦労しているのはどんなところですか?

業務の内容を覚えることと、その意味を理解すること。

仕事をする上で必要なことは何だと思いますか?

焦らずに、楽しくやることだと思います。

仕事上でのあなたのモットーは何ですか?

わからないことは訊くことです。

仕事の上で今後実現したいこと、目標は何ですか?

早く仕事を覚えて2級土木施工管理技士を取得し、現場に貢献することです。

同僚や上司とはどのような関係を築いていますか。また、会社以外でと交流する機会はありますか。

優しい方が多いと思います。同僚とは、会社外でも食事をすることがあります。

入社を目指す方へのアドバイスやメッセージをお願いします。

就職活動は大変だと思いますが、自分の行きたい会社にいけるように頑張ってください! 岡部も魅力的な会社だと思うので、まずは説明会から覗いてみてください!