H.K

所属部署(役職名):空間クリエイティブ部
入社年度(社歴年数):2022年
出身地:富山県
最終学歴/キャリア・資格等:
高校卒 2級建築施工管理技士補
趣味、特技、熱中していること等:
趣味はドラマ・映画鑑賞で、K-POPが大好きです。

入社の動機、きっかけはなんでしたか。

私は父の紹介で岡部という会社を知りました。もともと学生時代に建築を学んでおり設計がしたかったのと遊具の設計をする仕事があるという事にとても興味を持ち岡部に入社を決めました。

会社ではどんな業務をされていますか。

今は主に遊具の点検業務を行っており、県内はもちろん県外の遊具も点検しに行きます。

あなたの仕事の面白さ、やりがいはどんなところですか?

たくさんの面白い遊具を見ることができ、ワクワクする仕事ができることです。

あなたの仕事で大変なこと、苦労しているのはどんなところですか?

まだまだ知識が少ないのでわからない事ばかりで大変です、少しずつ知識を付けていきたいです。

仕事をする上で必要なことは何だと思いますか?

新しい発想と、仕事に対する興味と関心を持ち知識を付けようと思う気持ちだと思います。

仕事上でのあなたのモットーは何ですか?

常にポジティブに考えることです。

仕事の上で今後実現したいこと、目標は何ですか?

できるだけ多くの経験と知識を付け、遊具の設計に携われるようになりたいと思っています。

同僚や上司とはどのような関係を築いていますか。また、会社以外でと交流する機会はありますか。

お昼ご飯を一緒に食べたり、仕事以外にも趣味やプライベートの話をしたりするなど楽しく過ごしています。先輩方も優しい方ばかりでとても接しやすく心強いです。

入社を目指す方へのアドバイスやメッセージをお願いします。

初めは不安ばかりだと思いますが、皆さんとても接しやすくわからない事は優しく丁寧に教えてくださります。何事にも興味を持って取り組めば少しずつ力が付いていくと思うのであまり心配せずにどんどん挑戦してほしいです。頑張ってください!